春風を以って人に接す

先日、新幹線に乗る機会があり、時間がギリギリだったので、職場から駅までスーパーダッシュしたところ(今年で34歳になります)その日の夜に膝に激痛が現れました。そんなことで痛みが出るとはこれっぽっちも予想していなかった私は、「誰かに呪われているのではないか」としばらく不安に駆られていました。そういえば高校生の頃に体力測定の50(100?)m走の翌日に筋肉痛になっていたことを思い出し、34歳ともなると筋肉痛どころか負傷に近いダメージを受けるんだと、後になって気づいたというか学びました。新幹線には乗り遅れました。

さて、今日は純粋な懸垂日記です。

いつもの公園でプラジュウ(+10,10kgの重りを背負うこと)でジャンプスクワット(フルスクワットで30×3セット)をした後、いざ懸垂をやろうとしたら、思ったより疲れてしまったのか2回しかあがらず、ふてくされて帰りました。

ここまでは正直どうでもよい話です。すいません。

この数時間後、今まで行ったことのなかった別の公園に行きますが、そこで私は衝撃を受けることになります。
梅がきれいだなーと思いながらフラフラしていたところ、、、

・・・え、大人用あるやないか、、!
しかも、、!!マット付きやないか、、!!!

高い鉄棒自体が結構レアなのに加えて、マット付きはめちゃくちゃうれしいポイントです。鉄棒をよく利用する方には伝わると思います。

まじか、、ポテンシャル高すぎるだろ、と何度もつぶやいた後、ひとまず利用してみました。

ハイテンションに任せてマッスルアップ!とは言えないお粗末な動きですが、心は弾んでいます。

懸垂用のこんなのもありましたがぶら下がるとポールとの距離が近くて鉄棒のほうがよさげでした。

ほかにストレッチ器具なども充実していましたが、平日のせいなのか利用者はほとんどおらず、しばしこのV.I.P空間を独占し、圧倒的な満足感に浸りながら帰路に着いたのでした。

木村






コメント