優しさに包まれて

先日久しぶりに理事長と会ってお話ししましたところ、懸垂のブログを見て患者様が喜ぶのかといったような意見をいただきました。

ハッとしました。
危なくただの自己満足に終わるところでした。

やっぱり治療の写真をなるべく載せようかと思います。

今日のインレー(詰め物)セット時の写真です。術前の写真がなく大変恐縮です。もともと他院での詰め物が入っていましたが2次虫歯のため、再治療が必要になったものです。日付がおかしいのは顕微鏡の設定をしていないせいなので、早急に直しておきます。
ラバーダム防湿下でプラークを綺麗に除去

セット前のエナメル質エッチング(酸)処理

セット直後

ひとまずこんなところから。写真が全てではなく色々な手順がありますが、今後また細かい話も載せていこうかと思います。



1、2セット目を撮り忘れて3セット目


木村



コメント