春の兆し

今朝のニュースでも花粉シーズン到来が取り上げられていましたが、私もそこそこの花粉症の持ち主なので毎年それなりにストレスを感じておりました。

しかし!今年の私は一味違います。

去年の6月から舌下免疫療法を始めているのですから(ドヤ)



毎日毎日欠かさず(時々忘れる)ベロの下にシダキュアを放り込んできた私にとっては今季の花粉はむしろ若干楽しみでもあるのです。

開始から1年経過していない現段階での効果がどれほどなのかはわかりませんが、過半数で1年目から効果が出ているようなアンケートを見た気がするので期待している、というか祈っています。


10kgのウェイトを背負ってみましたが、挙げることに精一杯になってしまい、広背筋を感じられませんでした。だがそれもアリ。継続から見えてくるものがあるはずです。

ついでにディップスもやりました。

木村


コメント